2013/02/28

エスニック古着・グアテマラワンピース


本日は、NUTS SMITH でも取り扱いの多い
「グアテマラワンピース」のご紹介です。

グアテマラ織りワンピース

グアテマラの織り生地で仕立てられたワンピース。

グアテマラワンピース


このような鳥とお花が織り込まれています。
グアテマラワンピの特徴は、なんと言っても、色使いの斬新さ!
「!!」と思う色の組み合わせでも
全体を見ると、上手くまとまっているから不思議。
この自由な色使いが魅力的なんだと思います。
 
こちらは、ウエストにゴムが入っていて
同じ生地の紐ベルトも付いています。


つづいては、ストライプの織り地タイプ。Sold out

グアテマラストライプ織りワンピース

こちらは胸上のみの切り替えです。

グアテマラストライプ織りワンピース

とっても細かいストライプ織りに、さらに鳥とお花が!
しかも模様もグラデーションという多色使い。
それでも、黒のストライプを太くする事で全体をまとめているのがスゴイ所。。
知れば知るほど魅力的なグアテマラの織り地。

NUTS SMITH では、70年代~の古着の物を主に扱っています。
まだまだ違うタイプの物がありますが、そちらは又別の機会に。

気になった方は、是非チェックしてみて下さい☆



0 件のコメント:

コメントを投稿